PTZ関連のプロパティが使用できるのは、PTZ(パン/チルト/ズーム)カメラを使用している場合だけです。PTZカメラがプリセット位置をサポートしている場合、特定のイベントが発生した時に、PTZカメラを自動的に特定のプリセット位置へ移動させることができます。PTZカメラのプリセット位置にイベントを関連付ける場合、システムで定義されているすべてのイベントを選択することができます。特定のハードウェアデバイスで定義されたイベントの選択を制限されることはありません。
コンポーネント |
要件 |
---|---|
イベント |
関連するイベントを選択します。 |
PTZプリセット位置 |
関連するプリセット位置を選択します。この目的で、PTZカメラでイベントを使用できるのは一度だけです。ただし、別のイベントを使用して、PTZカメラを同じプリセット位置へ移動させることができます。 例:
|
後で、特定のイベントと特定のプリセット位置の間での関連付けを解消したくなった場合は、イベントを含んでいるフィールドをクリアします。PTZ設定の変更を完了したら、サービスを再起動します。
複数の同時ビデオストリーム出力に対応しないカメラは、監視サーバーとManagement Applicationに同時に接続することはできません。Milestoneでは、そうしたデバイスでモーション検知やPTZを設定する場合、Recording Serverサービスを停止することを推奨しています。
Management Applicationでカメラからのビデオを表示するも参照してください。
© 2019 Milestone Systems A/S